その他の女性向けサービス

ここで、宿泊施設以外の女性限定のサービスについてみていきましょう。茨城県のとある教習所では、女性の教習生に限って、人気のレストランのランチへの招待や、フルーツの盛り合わせやケーキなどをプレゼントするサービスを行っています。また、宿舎の中でマッサージチェアや乗馬マシン、エアロバイクを利用することができます。一方、新潟県のとある教習所では、女性限定でエステやネイルケアが受けられます。これらのサービスは自動車の教習とは一見無関係ですが、教習所を選ぶ上では決め手になりますよね。

この他にも、対象は女性限定ではなくても、女性を意識したサービスは多く行われています。曜日や日付によって、レストランでケーキバイキングが楽しめたり、近隣の温泉地へ教習所からバスが出ていたりと、教習のことを抜きにしても「行きたい!」と思ってしまうサービスは魅力的です。

免許を取りに行く、というのはほぼすべての人にとって初めての体験です。ひとりで参加しても、周りにいる同じような立場の人と知り合い、励ましあうことができますし、身近にそろそろ免許を取りたい、と考えている人がいるのであれば、一緒に合宿免許に参加するというのも可能です。一人だと緊張してしまいそうな場面でも心強いですし、気心の知れた相手が近くにいれば、知らない環境への不安も小さくなることでしょう。この夏の計画の1つに、合宿免許を加えてみませんか?

Pocket

Published by 管理人