女性が選ぶ合宿免許

合宿免許先を選ぶにあたって、女性としてまず気になるのはセキュリティですよね。教習所によっては、合宿免許のプログラムは女性限定にしているところもありますし、そうでなくても教習所内の宿舎は基本的には男女別になっています。

女性ひとりで合宿免許に参加するなら宿舎は個室を選びたいところですが、バスとトイレを備えた個室のある宿舎を持つ教習所も多くあります。教習所ではなく近くのホテルに泊まるプランを選べば、ひとりの時間と空間をより確保しやすくなります。教習所とは違う環境に身を置くことで、気分転換もできることでしょう。

合宿免許の場合、教習所内外のレストランでの食事が料金に含まれていることが多く、メニューもそれぞれに工夫されています。ただ、メニューにバリエーションがあるとしても、2週間も外食が続くことに抵抗を感じる人もいることでしょう。女性向けのプランを用意している教習所の多くでは、一般のアパートのようなキッチンつきの宿舎に泊まる自炊プランも用意されています。スーパーに買い物に行き、食事を作るのもよい気分転換になりそうです。

また、合宿免許は空き時間にしたいことを基準に選ぶことも可能です。温泉が好きなら温泉地の教習所も選べますし、観光やショッピング、時にはリッチな食事も楽しみたいというような場合は、観光地やレジャー施設が近くにある教習所を探すこともできます。

Pocket

Published by 管理人